ジャニーさんのお別れ会はいつ?場所や日程・一般人の参列は可能か調査!

ジャニーズ

6月18日から解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で入院中であった、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、7月9日午後4時47分に87歳で亡くなられたことがわかりました。

 

数々のジャニーズアイドルを絶え間なく世に送り出してきた天才をもってしても病には勝つことができませんでした。

本当に残念でなりません。

 

愛してやまないジャニーズの創設者であり、その全てを作り上げたジャニーさんにはどんなに感謝を伝えても足りないほどです。

 

今回亡くなられたことで、ジャニーさんへその気持ちを伝える最後のチャンスが果たしてあるのか?

とても気になりますね。

 

ここでは、

  • ジャニーさんのお別れ会の場所・日程
  • ジャニーさんのお別れ会に一般人の参列は可能か?
  • ジャニーさんの死因

について調査してみました。

ジャニーさんのお別れ会の場所・日程

※8月13日(火)追記

とうとうジャニーさんのお別れ会の詳細について正式発表となりました。

場所

東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)

 

日程

9月4日(水)

 

時間
  • 関係者の部 11:00~(案内状を持っている方のみ参列可)
  • 一般の部  14:00~20:00予定(案内状不要)

※最終受付 20:00/終了予定 21:00

 

受付

東京ドーム 21ゲート、22ゲート

※関係者は22ゲートですが、関係者の方で一般の部へ参列する場合は名刺持参での受付となります。

 

関係者の部、一般の部共に、御香典、御供花、御供物の儀は辞退するとのことです。

 

また、一般の部ではジャニーさんへメッセージカードを贈ることができます。

会場で、1人1枚配られるので筆記用具の持参をお忘れなく!

また、当日参列できない人も特設ページからメッセージを送ることが可能となるため、Johnny’snetからの確認をお願いします。

 

ジャニーズ事務所からの公式発表では、通夜は7月12日(金)、告別式については”子供であるタレントとJr.のみで「家族葬」を執り行う”とのことでした。

 

予想では、芸能人の御用達と言える「青山葬儀所」で執り行われるのではないかとみられています。

 

ジャニーさん程の方なら、自分のお別れ会のこともすでに自己プロデュースしようと生前に何かしら考えていたのではないでしょうか。

お別れ会ではありますが、有力候補と言われているのがあの東京ドームです。

盛大にショーの一環として行われるのではないかと言われています。

予測がつかないお別れ会になりそうですね。

 

※追記
ジャニーさんのお別れ会は、9月4日に東京ドームで行われます

 

 

ジャニーさんのお別れ会に一般人の参列は可能か?

ジャニーズ事務所からは、”お別れいただく機会をご用意する予定”との発表があったことからお別れ会自体が行われることは、ほぼ決定とみて良いと思われます。

 

そこで、気になるのが一般人の参列はできるのか?というところなのですが、これについても正式発表になっておりません。

 

ジャニーさんのことなので、「you達みんなまとめて来ちゃいなよ」と天国から言ってくれるような気がしてなりません。

期待も込めて、お別れ会へ一般人の参列可としてほしいですね。

 

詳細がわかり次第追記します。

 

※追記
ジャニーさんのお別れ会へ一般人の参列は、14:00~可能です!

 

ジャニーさんの死因

6月18日の午前11時半頃に自宅で体調不良を訴え、病院へ向かう途中に意識を失い救急搬送されました。

命を取り留めたものの、入院後は集中治療室(ICU)での高度な治療・管理が行われていましたが、

懸命の治療の甲斐がありその後一般病棟へ移るまでになっていました。

 

ジャニーさんへ育てられた数々のアイドル達が、代わる代わるに面会へ訪れ見守る日々が続いていた中で一時的に奇跡の回復を見せたそうですが、高齢という事もあり力尽きてしまったようです。

 

解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で入院していたとの発表から、これが死因になった可能性が高いです。

 

まとめ

  • ジャニーさんのお別れ会の場所や日程は、9月4日(水)東京ドーム
  • ジャニーさんのお別れ会へ一般人の参列は可能
  • ジャニーさんの死因は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血

です。

 

ジャニーさんへ最後のお別れができることを祈っています。

ジャニーさん本当に長い間お疲れさまでした!

天国でジャニーズのみんなを見守っていてくださいね。

コメント