THE MUSIC DAY 2020アプリ「LIVEPARK」の使い方・ダウンロード方法まとめ!

音楽番組

毎年恒例となっているこの時期の大型音楽番組「THE MUSIC DAY」。

放送日はコロナの影響でだいぶずれ込みましたが、今年も無事放送されることが決定しました。

 

今年のTHE MUSIC DAYは、昨年1時間半短縮されており、今年はそこからさらに短縮された8時間の放送予定です。

短縮が続いているとはいえ、8時間は長丁場になります。

 

この中で注目されている、スペシャル企画の「LIVEPARK」の使い方やダウンロード方法がわかれば、生放送中のアーティストと一緒に盛り上がって、より番組を楽しむことができますよね。

 

ここでは、

  • THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」の開始時間・アーティスト
  • THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」の参加方法
  • THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」の使い方
  • THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」のダウンロード方法

について調査してみました。

 

THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」の開始時間・アーティスト

この企画を担当する2組のアーティストと、曲名および開始時間は次の通りになります。

 

アーティスト 曲名 開始予定時刻
LISA 「紅蓮華」 18:30
関ジャニ∞ 「Re:LIVE」 20:30

※都合により時間が変更となる場合もあります。

 

 

 

鬼滅の刃でお馴染みのLISAの「紅蓮華」と、メンバー編成を繰り返し、傷つきながらも前を向いて頑張っている関ジャニ∞が、ファンである”エイター”と共に共作した最新シングル「Re:LIVE」。

 

番組を盛り上げるには、持って来いのこの2曲で楽しめます。

 

THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」の参加方法

9月12日(土)の14:55~放送される前までに、イベント参加型ライブ配信アプリ「LIVEPARK」をダウンロードしておく必要があります。

 

 

放送直前だと混み合う可能性が高く、間に合わずに参加できなくなるおそれがあるため、今からダウンロードしておくことを強くおすすめします。

 

なぜかというと、関ジャニ∞が担当するメッセージうちわ作成は、事前準備期間が設けられているからです。

 

うちわ事前準備期間 2020年9月12日(土)19:30まで

 

とにかく事前ダウンロードさえしておけば、参加可能です。

開始時間になったら、アプリがそれぞれのモードに切り替わり参加できるようになっています。

 

THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」の使い方

LISAの「紅蓮華」に合わせて、スマホを左右に振ってステージに炎を送ります。

炎が集まると、本番中のステージで何かが起こる仕掛けになっています。

 

 

あなたの一振りで、ステージの仕掛けが変わっちゃうかもしれません。

恥ずかしがらずに、ひたすら振ってどうなるのか一緒に見てみましょう!

 

勝手な予想ですが、鬼滅の刃のキャラクターが、炎の数によってはバックに出てきたりするかもしれませんね。

 

 

THE MUSIC DAY 2020 アプリ「LIVEPARK」のダウンロード方法

公式サイトもしくは、App StoreかGoogle Playからイベント参加型ライブ配信アプリ「LIVE PARK」をダウンロードできます。

 

私は、Google Playからダウンロードしてみました。
うちわも作成したので、参考にしてみてください。

 

「LIVEPARK」をインストール方法を解説した画像

この画面の、右中央の緑色のインストールをクリックすると次のような画面になります。

 

「LIVEPARK」をインストールした後のホーム画面の画像

上の左から2番目の緑色のTHE MUSIC DAYをクリック後、関ジャニ∞をクリックします。

「LIVEPARK」をインストール後うちわを作るための同意画像

この同意して作るをクリックすると、いよいようちわ作成に入ります。

 

「LIVEPARK」をインストールした後うちわ作成を始めるときの画像

この画面が出たら、作成開始です。

 

スタンプを使って簡単に装飾したり、テキストからオリジナルメッセージを作ったりすることもできます。

 

私も作ってみました。

難しい作業はなく、ボタンを押したら簡単にできちゃいましたよ!

 

「LIVEPARK」をインストールした後うちわが完成した画像

それがこちらです。

スタンプだけでもこんな感じにできちゃいます。

 

これで良ければ、右上のオレンジの確認するボタンをクリックしてください。

 

「LIVEPARK」をインストールした後作ったうちわを番組へ送信する画像

これで、番組に送信ボタンをクリックすると、自分で作ったうちわが当日番組内でLIVE中に登場するかもしれません。

 

 

わたしは、とっくにダウンロードを済ませちゃいましたよ。
うちわ作成も終わったし、当日を待つばかりです。

みんなで一緒に盛り上がりましょう!!

 

 

まとめ

  • 「LIVEPARK」の開始時間は、18:30と20:30頃
  • 「LIVEPARK」アーティストは、LISAと関ジャニ∞
  • 「LIVEPARK」の参加方法は、アプリ「LIVEPARK」を事前ダウンロードする
  • 「LIVEPARK」の使い方は、曲中に左右にスマホを振る
  • 「LIVEPARK」のダウンロード方法は、公式サイト・App Store・Google Playのいずれから可能

です。

 

いかがですか?

待ち遠しい2020年のTHE MUSIC DAY 。

今から録画容量を開けて放送日に備えましょう!

コメント