FNSうたの夏まつり2019KinKi Kidsの出演時間(タイムテーブル)や順番は?歌う曲についても調査!

音楽番組

フジテレビの夏の音楽番組と言えば、「FNSうたの夏まつり」。

FNSうたの夏まつりは2012年から毎年夏になると放送されている大型音楽番組です。

 

KinKi Kidsは2016年に一度出演したのみでしたが、8回目を迎える今年はめでたく出演が決定しました。

 

生放送での彼らを絶対見逃さないために、KinKi Kidsが何時に出演して、何の曲を披露するのかを事前に知っておきたいですよね?

 

ここでは、

  • FNSうたの夏まつり2019Hey!KinKi Kidsの出演時間(タイムテーブル)
  • FNSうたの夏まつり2019Hey! KinKi Kidsの出演順番
  • FNSうたの夏まつり2019KinKi Kidsの披露曲

について調査してみました。

(情報がわかり次第順次追記していきます。)

FNSうたの夏まつり2019KinKi Kidsの出演時間・順番(タイムテーブル)

7月24日追記しました。

FNSうたの夏まつり2019でKinKi Kidsが出演する時間や順番については、残念ながらまだ公式発表されていません。

 

 

ジャニーズは比較的大型音楽番組では、デビュー歴が浅いグループは早めに登場する傾向にあります。

KinKi Kidsは、今回の出演者の中ではデビュー組だけで考えると一番のベテラン組になります。

また、嵐がゴールデンタイムにNHKでの生出演中のため、FNSうたの夏まつり2019への出演が21:00以降でないと出演できない可能性が極めて高くなっています。

 

よってKinKi Kidsがゴールデンタイム付近での出演が考えられると思いました。

 

このことから、KinKi Kidsが出演する時間は20:00頃と予想します。

 

詳細がわかり次第更新していきます。

 

※追記
KinKi Kidsの出演時間は、22:30です!
(名曲SPメドレーでは、19:01に登場です!)
 

FNSうたの夏まつり2019KinKi Kidsの披露曲

FNSうたの夏まつり2019でKinKi Kidsが披露する曲については、すでに発表済みです。

 

ずばり「愛されるより愛したい」を含むスペシャルメドレーを披露してくれます。

さらに、THE ALFEE & TUBE 名曲SPメドレーへの参加も決定しており、「メリーアン」をコラボするそうです。

 

 

メドレーで披露してくれるのはたくさんの曲が聞けるのでとても嬉しいことですね。

ただ心配な点は、音響トラブルが起きたりしないかということです。

 

というのも、今年のテレ東音楽祭では剛くんのヘッドホンに音声が届いていなかったようで、しきりに右側だけ外したりスタッフへ音量が入っていない、音量を上げてと手で合図を出していたからです。

最終的には、曲が終了するまで改善されなかったようで両方のヘッドホンを外してしまい、悪い方の耳wo

カバーしないまま終わってしまいました。

 

生バンドだったのでヘッドホンを外してしまった時には本当に大丈夫なのかなと思いましたが、剛くんは表情に出すことなく淡々といつも通りにしていました。

とにかく、剛くんが耳への負担を感じることなくスムーズに何事も起きずに披露できたらと願うばかりです。

 

KinKi Kidsの披露曲は、「愛されるより愛したい」「ボクの背中には羽根がある」です!
 

FNSうたの夏まつりの放送日時・詳細

放送日

2019年7月24日(水)

 

放送時間

19:00~23:28(4時間半の生放送)

 

放送局

フジテレビ(※一部地域を除く)

 

総合司会
  • 森高千里
  • 渡部建
  • 加藤綾子

 

番組HP

FNS うたの夏まつり2019

 

テーマ

「夏の名曲」

 

 

なかなか今年の正式発表がされない中、次々と他局の大型音楽番組は詳細発表されていたので、今年は放送されないのかもしれないのではと思われましたが、無事に放送決定して安心しました。

 

しかも今年は他局にはない豪華コラボ満載で、意外なアーティスト同士の絡みが見られるのもこの番組ならではなので本当に楽しみです。

 

FNSうたの夏まつり2019ジャニーズ出演者

  • 嵐 
  • Kis-My-Ft2
  • KinKi Kids
  • ジャニーズWEST 
  • SixTONES(ジャニーズJr.)初出演
  • Hey! Say! JUMP

 

以上6組の出演が決定しました。

 

 

一時期は10組以上出演することもあったのに、残念ながらここ数年は出演グループが激変してきています。

ジャニオタとしては、たくさんのグループが一堂に会してジャニーズ特有の絡みやメドレーを楽しみたいところなのに残念でなりません。

やはりジャニーズ枠が年々縮小されているのでしょうか。

 

だとしたら、今一番押されているキンプリがいないのも不思議なところですよね。

キンプリは昨年も出ているのに今年は出演せず、代わりにジャニーズJr.のSixTONESが初出演を果たします。

 

タッキーがジャニーズアイランドの社長に就任してからというもの、完全にジャニーズの体制自体の若返りを図ろうとする動きが活発化しています。

ジャニー社長亡き後、タッキーがJr.の育成にさらなる力を入れて、タッキー自身が体験した黄金期と同様の時代の流れをすぐそこまで引き寄せているように感じます。

 

一方、キンキは実質トップ(TOKIOは山口くんの件があってから音楽活動停止中なので)でありながら、ジャニーさんが亡くなったことで一部報道では退所の話も出ていたりしており、なんだか気持ちが落ち着かない日々を図書委員の皆さんは過ごされているのではないでしょうか?

 

剛くんの耳の問題もあって思うような音楽活動ができない中、ありもしない酷い噂がひとり歩きするのはとても辛いですね。

今回のFNSうたの夏まつりのパフォーマンスを楽しんで、全てを忘れましょう!

 

 

FNSうたの夏まつり過去のジャニーズ出演者の披露曲・出演順番

参考までに、2012年から昨年までのジャニーズ出演者と披露曲や順番(タイムテーブル)について振り返ってみます。

 

2012年
SMAP Moment/gift 1番目/トリ(84番目)
Sexy Zone Sexy Summerに雪が降る 7番目
  NEWS チャンカパーナ 30番目
Kis-My-Ft2 WANNA BEEEE!!! 69番目

 

2013年
SMAP  SHAKE/Joy!!       1番目/トリ(82番目) 
Sexy Zone  Sexy Summerに雪が降る      16番目   
山下智久 SUMMER NUDE 29番目
稲垣吾郎 あの素晴しい愛をもう一度 34番目
A.B.C-Z Crazy Accel   35番目
Kis-My-Ft2  SHE! HER! HER!/どんなときも。 36番目/69番目
テゴマス 恋する季節 61番目

 

2014年
SMAP SHAKE/夜空ノムコウ/
Top Of The World
1番目/57番目/
トリ(74番目)
Kis-My-Ft2 HIGH PRESSURE/Another Future 18番目/31番目
山下智久 HELLO  30番目
舞祭組 てぃーてぃーてぃーてれって 
てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜
65番目

 

2015年
舞祭組 やっちゃった!! 5番目
SMAP BANG! BANG! バカンス!/華麗なる逆襲 24番目/トリ(69番目)
関ジャニ∞ 前向きスクリーム!/がむしゃら行進曲 27番目/35番目
TOKIO 宙船/LOVE, HOLIDAY.  29番目/30番目
V6 MUSIC FOR THE PEOPLE/
愛なんだ/Wait for You
33番目/
34番目/67番目
Love so sweet/青空の下、キミのとなり 36番目/61番目
Sexy Zone Cha-Cha-Cha チャンピオン 43番目
Hey!Say!JUMP Chau♯ 50番目
Kis-My-Ft2 Kiss魂 65番目

 

2016年
Kis-My-Ft2 Sha la la☆Summer Time/
Everybody Go
21番目/135番目
Hey! Say! JUMP 真剣SUNSHINE/Come On A My House 47番目/136番目
Sexy Zone 勝利の日まで/Sexy Zone 48番目/91番目
ジャニーズWEST 人生は素晴らしい/ええじゃないか 65番目/89番目
A.B.C-Z Take a “5” Train/Za ABC ~5stars~ 66番目/90番目
TOKIO LOVE YOU ONLY/fragile 116番目/151番目
KinKi Kids ジェットコースター・ロマンス/薔薇と太陽 117番目/155番目
Beautiful days/I seek 124番目/150番目
V6 愛なんだ/Beautiful World 141番目/154番目
関ジャニ∞ 無責任ヒーロー/罪と夏 146番目/161番目
NEWS チャンカパーナ/恋を知らない君へ 147番目/156番目

 

2017年
A.B.C-Z Reboot!!!/Summer上々!! 6番目/7番目
タッキー&翼 夢物語/Ho! サマー/Venus 20番目/21番目/22番目
Hey! Say! JUMP Ultra Music Power/
ウィークエンダー/Precious Girl
58番目/
59番目/61番目

 

2018年
King & Prince CHA-LA HEAD-CHA-LA/
夏の王様/Ho! サマー/シンデレラガール
4番目/28番目/
29番目/30番目
Hey! Say! JUMP 真剣マジSUNSHINE/COSMIC☆HUMAN 12番目/13番目
NEWS 紅く燃ゆる太陽/weeeek/
生きろ/上を向いて歩こう
80番目/81番目/
82番目/85番目

 

 

こうやって過去のデータを改めて見てみると、ピークは2016年だったかなと思います。

この年は、SMAPの解散騒動で事務所全体が揺れる中、ジャニーズ出演者が圧倒的に多い年であり番組自体も過去最長となる約10時間の放送時間でお送りしていました。

 

しかし、2016年以降はジャニーズ出演者が激変し、放送時間も縮小されてしまいました。

そして2017年、2018年と2年連続でジャニーズ出演者の過去最少出演者数を継続中です。

 

それが、今年はなんと倍になる6組での登場となります。

今から楽しみでしかありません。

 

その中でも特に注目して欲しいのは、もちろんKinKi Kidsです!

 

まとめ

FNSうたの夏まつり2019でKinKi Kidsが、

  • 出演する時間は、22:30
  • 出演する順番は、三浦春馬の次
  • 披露する曲は、「愛されるより愛したい」「ボクの背中には羽根がある」の2曲

です。

 

3年ぶりの出演となるFNSうたの夏祭りへの出演が決まりとても楽しみですね。

図書委員のみんなで彼らが一体どこで登場するのか一緒に見守りましょう!!

 

コメント