音楽の日 2019のジャニーズ出演者は誰?観覧募集やタイムテーブルについても調査!

音楽番組

2011年から続いているTBSの歴史ある夏の大型音楽番組の「音楽の日」。

新元号になって初めての放送がとうとう決定しました。

 

9年目となる今年のテーマは「汗」。

様々な場面で汗を流す人達の応援歌となる番組を目指し、たくさんのアーティストが熱唱します。

そして、この番組にも多くのジャニーズグループが出演することになっています。

今年はどのグループが出演するのか気になりませんか?

 

 

ここでは、

  • 音楽の日 2019の放送日時
  • 音楽の日 2019の司会
  • 音楽の日 2019の企画
  • 音楽の日 2019のジャニーズ出演者
  • 音楽の日 2019の観覧募集
  • 音楽の日 2019のタイムテーブル

について調査してみました。

 

音楽の日 2019の放送日時

放送日

2019年7月13日(土)

 

放送時間

第一部 14:00~21:54     

第二部 23:45~5:00

 

約13時間の長時間に渡る生放送となります。

ジャニーズの誰がどの時間帯に出演するのかはまだわかっていません。

正直なところ13時間もの長い時間を、テレビの前でチェックするのはとても大変ですよね。

見逃しを防ぐためにも今からHDDの容量を空けて当日に備えましょう!

 

音楽の日 2019の司会

  • 中居正広
  • 安住紳一郎(TBSアナウンサー)

 

放送開始から息の合った二人の掛け合いと安定した司会ぶりを今年も堪能できます。

番組は、第1部と第2部に分かれており、かなりの長時間を要するため、お二人の司会は例年第1部のみとなっています。

第2部は、TBSアナウンサーの江藤愛アナ、国山ハセンアナの2名が努めます。

 

2017年のみスペシャルサポーター(朝までの応援サポーター)を、梅沢富美男が担当したことがありますが、昨年はいなかったため今年はどうなるのかわかっていません。

 

 

予想ですが、今年も同じポジションの方はいないのではないかと思います。

 

音楽の日 2019の企画

頑張る汗を名曲で応援「カバー応援ソングメドレー」

  • DA PUMP ISSAのB’z「ultra soul」
  • 三浦大知の小田和正「キラキラ」

 

アーティストが歌って踊って汗をかく「ノンストップダンシングリレー」

  • DA PUMP 「U.S.A.」
  • 乃木坂46 「インフルエンサー」
  • 鈴木雅之とのコラボ「め組のひと」

 

胸熱一気メドレー

  • ウルフルズ「ガッツだぜ!!」
  • GLAY「SOUL LOVE」
  • TUBE「あー夏休み」など

 

レジェンドメドレー

  • アリス
  • 甲斐バンド
  • 世良公則らが登場

 

唯一無二のハーモニー!Little Glee Monster アカペラカバーメドレー

  • Little Glee Monster

 

ノンストップ灼熱うたリレー

  • CHEMISTRY
  • HY
  • SHISHAMO他多数のアーティストが登場

 

夏うた全力カバーリレー

  • AKB48
  • 乃木坂46
  • E-girls の鷲尾伶菜
  • 藍井エイル
  • ゴールデンボンバー
  • s**t kingzなど多数のアーティスト登場

滝沢秀明演出・プロデュース

  • Snow Man、HiHi JetsらジャニーズJr.出演
  • 心臓破りの坂や正面ロビーを、ローラースケートで走り回って歴代ジャニーズの名曲を披露
  • 「滝沢歌舞伎」の名物、“腹筋太鼓”を披露
  • 3人で高速回転しながら太鼓を叩く「メカ太鼓」披露

 

日本各地の絶景生中継

東北代表
  • 岩手県の鵜住居うのすまい復興スタジアム
  • 麻倉未稀「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」

 

九州代表
  • 長崎県五島列島
  • 森山直太朗「生きとし生ける物へ」

 

北陸代表
  • 富山県五箇山
  • 一青窈「ハナミズキ」

 

中国地方

広島県瀬戸内のビーチ
ポルノグラフィティ

 

その他にも、

  • 全ての中継先とスタジオをつないで、学生との大合唱
  • 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEと最新曲「Yes we are」のダンスを一緒に踊る
  • TBSで放送中の番組出演者の方々と中島みゆきの「時代」を大合唱

などの企画が予定されており、とても楽しみなラインナップとなっています。

 

さらに、ジャニーズJr.のSnow Manが「滝沢歌舞伎」でも披露している腹筋太鼓を音楽の日で再現!

HiHi Jetsは、ローラースケートに乗って歴代ジャニーズの名曲を披露していきます。

いずれも滝沢秀明くんが「音楽の日」のためだけに、企画したとのこと。

勢いのある2組のパフォーマンスに期待です。

 

 

この中で気になるところは、「時代」の大合唱を指揮するのはビートたけしだというところ。

たけしさんが生放送へ出演されると、何か良からぬことをアドリブでやってしまいそうなのでそんなところにも注目して見たいところですね。

 

中居くんや安住アナも参加予定です。

 

音楽の日 2019のジャニーズ出演者

  • 嵐 初出演
  • A.B.C-Z
  • KAT-TUN
  • Kis-My-Ft2
  • kinki kids
  • king&Prince
  • ジャニーズWEST
  • Sexy Zone
  • NEWS
  • V6
  • Hey! Say! JUMP
  • Snow Man(ジャニーズJr.)初出演
  • HiHi Jets(ジャニーズJr.)初出演

 

今年のジャニーズの出演者は、13組となりました。

 

嵐は初出演となります。

 

派閥問題もあったためか、嵐は今まで出演したことがありませんでした。

嵐は、今年の11月でデビュー20周年を迎えるイヤー年だし、活動休止が発表されているからなどが考えられます。

 

さらに、ジャニーズJr.からSnow ManともHiHi Jetsの2組も追加となりました。

THE MUSIC DAYに続いてJr.の出演が続々と決定しています。

HiHi Jetsは両番組の出演という事もあって、今後強力にプッシュされることが予想されますね。

 

 

しかし、嵐が出演するとなるともうひとつおかしい問題に気づきました。

それは、関ジャニ∞は出演しないことです。

実は、関ジャニ∞も嵐と同様に今まで出演したことがありませんでした。

ジャニーズの全出演メンバーを見てみると、デビュー組で出演していないのはTOKIOと関ジャニ∞の2組のみ。

 

TOKIOはベースだった山口くんがいないため、出演できないとしても関ジャニ∞は出演できたはず。

と思われましたが、放送日が7月13日(土)。

関ジャニ∞は15周年を記念したライブツアー「十五祭」の北海道で行われる初日が、翌日の7月14日に決まっていました。

音楽の日は生放送だし、移動距離を考えてもムリはしないという判断になったのではないでしょうか。

 

 

というか、エイターとしてはそう思いたいです。

もしこの予想が当たっていたとしたら、せめて中継か収録で出演させてくれても良かったのではないかと思いました。

 

なぜなら、この日に京セラでライブ中のKis-My-Ft2は、出演することになっているからです。

Kis-My-Ft2は良くて関ジャニ∞がダメな理由ってこれ以外で何があるのでしょうか。

Kis-My-Ft2は中居くんに可愛がられていて、関ジャニ∞とはあまり面識がないからでしょうか?

大人の事情は別として関ジャニ∞だけを仲間はずれにはしてほしくないですね。

 

 

音楽の日 2019の観覧募集

6月25日にとうとう観覧募集が開始されました!!

締め切りは7月8日(月)の正午までとなっています。

 

よく他の番組ではファンクラブ会員のみの募集がほとんどを占めるのですが、この「音楽の日」はなんと一般の方の募集も受け付けているのです。

 

ファンクラブへ入会してはいないけど、生のジャニーズを堪能できるめったにない機会であることは間違いありません。

逆に、ジャニーズをより知ることができるチャンスだと思ってもらえたらうれしいです。

 

募集開始は、過去のデーターから6月末の土・日~7月1日にかけて開始になっていることが多かったため、筆者の観覧募集開始予想日は6月29日(土)でしたが大きく予想が外れてしまいました。

 

音楽の日 2019の開催日時・会場

開催日時

7月13日(土)

第一部前半 12:30集合予定(18時頃まで)

第一部後半 16:00集合予定(22時終了)

※中学生以上の方のみ入場可

 

第二部 22時集合(7/14 5時終了)

※19歳以上の方のみ入場可

 

開催会場

TBS放送センター(港区赤坂)

 

音楽の日 2019のタイムテーブル

残念ながらまだ正式発表にはなっておりません。

 

参考までに、2018年のタイムテーブルをご紹介します。(※ジャニーズのみ)

 

7月14日 16時~18時  KAT-TUN、Kis-My-Ft2、KEN☆Tackey

      18時~20時  king&Prince、Sexy Zone、NEWS

      20時~21時54分  V6

      23時45分~1時 A.B.C-Z、ジャニーズWEST

となっています。

 

 

デビュー年数が短いA.B.C-Z、ジャニーズWESTは長時間の音楽番組になると、深夜帯担当のイメージが強いですね。

一番の若手であるking&Princeはいまや絶大な人気を誇るため、今年も注目度が高いゴールデンタイムへの出演が予想されます。

 

分かり次第追記していきますね。

7月13日にタイムテーブルが発表となりました!!

 

音楽の日2019のタイムテーブル

第一部

16:00頃~
  • KAT-TUN
  • Kis-My-Ft2

 

17:00頃~
  • King&Prince
  • Sexy Zone
  • NEWS
  • Hey! Say! JUMP

 

18:00頃~

滝沢秀明プロデュース企画

  • Snow Man(ジャニーズJr.)
  • HiHi Jets(ジャニーズJr.)
 
  • V6
  • KinKi Kids
  • NEWS
  • KAT-TUN
  • Hey! Say! JUMP
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • King&Prince

※出演メンバーに変更の可能性あり

 

19:00頃~
  • Ⅴ6

 

20:00頃~
  • KinKi Kids

 

23:45頃~
  • A.B.C-Z

 

ノンストップ灼熱うたリレー(1)

  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST

 

1:00頃~
  • ジャニーズWEST

 

まとめ

  • 放送日:2019年7月13日(土)
  • 時間:第一部 14:00~21:54 第二部 23:45~5:00
  • 司会:中居正広、安住紳一郎(TBSアナウンサー)
  • 企画:日本各地の絶景生中継、全国の学生と一緒に大合唱、三代目 J SOUL BROTHERS from    EXILE TRIBEとのダンス共演、中島みゆきの「時代」を大合唱
  • ジャニーズの出演は13組
  • 嵐が番組開始9年目にして初出演
  • Jr.からSnow Man、HiHi Jetsが初出演
  • 6月25日観覧募集開始、締め切りは7月8日(月)の正午まで
  • タイムテーブルは発表済み

 

いかがですか?

今から待ち遠しい2019年の音楽の日。

録画容量を十分に開けて放送日に備えましょう!

 

コメント