音楽の日2019ジャニーズWESTの出演時間・順番やタイムテーブルは?歌う曲も調査!

音楽番組

2011年から続いているTBSの歴史ある夏の大型音楽番組の「音楽の日」。

 

ありがたいことに今年も出演することが決定しました。

第6回の2016年から数えて4回目の出演となります。

 

今年の音楽の日は、13時間に渡る長時間の生放送です。

この中でジャニーズWESTが、いつ出てくるのかがわかれば見逃す心配もなくなりますね。

 

ここでは、

  • 音楽の日 2019ジャニーズWESTの出演時間
  • 音楽の日 2019ジャニーズWESTの出演順番(タイムテーブル)
  • 音楽の日 2019ジャニーズWESTの披露曲

について調査してみました。

(情報がわかり次第順次追記していきます。)

音楽の日 2019ジャニーズWESTの出演時間

放送日

2019年7月13日(土)

 

放送時間

第一部 14:00~21:54     

第二部 23:45~5:00

 

参考までに昨年の出演時間を調べてみました。

 

2016 0:00~
2017 23:45~1:00
2018 23:45~1:00

 

ご覧の通り、過去3回の出演時間全てで深夜帯の登場となっています。

 

 

このことから見ても、音楽の日2019の出演時間も、第二部の23:45~1:00に出演すると予想します。

 

7月13日に出演時間が発表となりました!!

 

※追記
ジャニーズWESTの出演時間は、1:00頃です!
→1:25の登場となりました!

 

音楽の日 2019ジャニーズWESTの出演順番(タイムテーブル)

まず、参考までに昨年のジャニーズ出演者とそのタイムテーブルについて振り返ってみました。

 

音楽の日2018のタイムテーブル

第一部

16:00~18:00
  • KAT-TUN
  • Kis-My-Ft2
  • KEN☆Tackey

 

18:00~20:00
  • King&Prince
  • Sexy Zone
  • NEWS

 

20:00~21:54
  • V6

 

第二部

23:45~1:00
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST

 

ジャニーズからは以上9組が、このようなタイムスケジュールで行われました。

 

 

この傾向から見て、デビューから日が浅いグループは深夜枠で、注目度が高めのグループは早めの出演となっていることがわかりました。

 

ちなみに、今年の出演者は次の通りになります。

 

  • 嵐 初出演
  • A.B.C-Z
  • KAT-TUN
  • Kis-My-Ft2
  • kinki kids
  • King&Prince
  • ジャニーズWEST
  • Sexy Zone
  • NEWS
  • V6
  • Hey! Say! JUMP
  • Snow Man(ジャニーズJr.)初出演
  • HiHi Jets(ジャニーズJr.)初出演

 

今年のジャニーズの出演者は13組となり、昨年よりも4組も多くなりました。

こんなに出演者が多いと、昨年と同様で同じ時間帯に2~3組ずつで登場するのではないかと考えられます。

 

 

ちなみに、ここからは予想になりますがジャニーズWESTとA.B.C-Zの2組に関しては、残念ながら深夜帯での出演はほぼ確定かと思われます。

と言いますのも、「音楽の日」に限らず長時間で深夜枠のある音楽番組には決まって彼らが出演しているからです。

過去のデータから見ても、第一部で出演したことがいまだにありません。

 

今回、初のジャニーズJr.の出演が2組ありますが、ここはおそらく揃っての出演で、しかも早めの時間帯に出てくると予想しています。

タッキーの秘蔵っ子たちがお送りする腹筋太鼓は、第一弾の出演発表後に行われたところから見ても目玉の一つであることには間違いありません。

よって、彼らの出演時間は18:00前後と予想します。

 

7月13日にタイムテーブルが発表となりました!!

 

音楽の日2019のタイムテーブル

第一部

16:00頃~
  • KAT-TUN
  • Kis-My-Ft2

 

17:00頃~
  • King&Prince
  • Sexy Zone
  • NEWS
  • Hey! Say! JUMP

 

18:00頃~

滝沢秀明プロデュース企画

  • Snow Man(ジャニーズJr.)
  • HiHi Jets(ジャニーズJr.)
 
  • V6
  • KinKi Kids
  • NEWS
  • KAT-TUN
  • Hey! Say! JUMP
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • King&Prince

※出演メンバーに変更の可能性あり

 

19:00頃~
  • Ⅴ6

 

20:00頃~
  • KinKi Kids

 

23:45頃~
  • A.B.C-Z

 

ノンストップ灼熱うたリレー(1)

  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST

 

1:00頃~
  • ジャニーズWEST

 

※追記
ジャニーズWESTの出演順番は、ジャニーズの中で一番最後での登場(1:25)でした!
 

 

 

音楽の日 2019ジャニーズWESTの披露曲(発表され次第更新)

音楽の日で披露する曲については、公式サイトでまだ発表になっておりません。

 

そこで、過去出演時の披露曲についてまとめてみました。

 

2016 「ええじゃないか」「人生は素晴らしい」
2017 「ええじゃないか」「おーさか☆愛・EYE・哀」
2018 「スタートダッシュ!」

となっています。

 

 

ジャニーズWESTの代表曲といえば、「ええじゃないか」と言われるくらい定着していてどこでも歌われている印象が強いですね。

正直に言うと、他にも披露して欲しい曲はたくさんあるけどなかなか難しいのでしょうね。

ジャスミンとしては、本当に残念でなりません。

しかも、2016年と2017年は2曲だったのに対し、昨年は1曲という少なさ。

ちょっとヒドイと思ってしまいました。

 

ここからは、予想になりますが願望を込めて2曲披露してもらいたいと思います。

ズバリ「ええじゃないか」「アメノチハレ」ではないでしょうか?

 

正式発表され次第追記していきます。

 

※追記
ジャニーズWESTが披露した曲は、「アメノチハレ」でした。

 

まとめ

音楽の日2019でジャニーズWESTが、

  • 出演する時間は、1:25
  • 出演する順番は、ジャニーズの中で一番最後での登場
  • 披露する曲は、「アメノチハレ」

 

でした。

 

ジャスミンみんなで彼らがどこで登場するのか一緒に見守りましょう!!

 

コメント