「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」のジャニーズ出演者を予想!タイムテーブルやセットリストも

音楽番組

2019年夏もTBSの不定期に行われている音楽番組の放送が決定しました。

 

今回のテーマは、「UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!」。

 

この番組でしか成しえないコラボやカバー曲を歌ったりするので楽しみだと思います。

スペシャルとしては11回目を迎える今回、ジャニーズから出演するのは一体誰になるのか気になりますね。

 

ここでは、

  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!のジャニーズ出演者
  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の放送日時
  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の司会
  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の企画
  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!のタイムテーブル
  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!のセットリスト
  • UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!観覧募集

について調査してみました。

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!のジャニーズ出演者

※8月14日追記

とうとう出演者の正式発表がありました。

  • 浦井健治
  • 岡田奈々(AKB48/STU48)
  • 柏木由紀(AKB48)
  • KABA.ちゃん
  • 川畑要(CHEMISTRY)
  • クォン・ウンビ(IZ*ONE)
  • 咲妃みゆ
  • 島津亜矢
  • 島袋寛子
  • 高橋愛
  • 貴水博之
  • 武田鉄矢
  • TEE
  • 堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
  • Toshl
  • B.B.クィーンズ
  • 舞祭組
  • 本田仁美(IZ*ONE)
  • 前川清
  • 松本明子
  • 松本伊代
  • MAX
  • 三浦祐太朗
  • 峯岸みなみ(AKB48)
  • 宮脇咲良(IZ*ONE)
  • 森口博子
  • 矢吹奈子(IZ*ONE)
  • 山本彩(※50音順)

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!に出演するジャニーズは、舞祭組です!

 

まだ正式発表になっていません。

 

司会を務める中居くんとレギュラーの舞祭組(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)が出演するのは、ほぼほぼ確定だと思われます。

 

というのも、先日行われた収録へ観覧で参加した方がTwitterで次のようにつぶやいています。

 

 

いかがですか?

注目なのは、それ以外のジャニーズ出演者が誰なのか?ということなのですが、まだ情報が解禁になっていないためわかりません。

 

しかし、誰かが出演していたのは間違いないんです。

こちらをご覧ください。

 

 

このツイートを見る限るだと、舞祭組以外でジャニーズから2組が出演すると考えていいのではないでしょうか?

その2組が一体どのグループなのかは、わかり次第追記していきます!

 

 

意外なところで、デビュー前のJr.くんたちから1組出るのもありだったりしますね。

最近勢いありまくりなので、デビュー組とは限らないのではないでしょうか。

だとすれば、SixTONESかSnow Manあたりが有力ではないでしょうか。

デビュー組だとキンプリが来てくれたら視聴率がはうなぎのぼりですね!

 

さらにわかった情報では、収録中に舞祭組の宮田くんがどうやらトラブルに巻き込まれてしまった模様です。

 

 

初めてみる方だとわからないけど、いつも見ていたオタだったらわかるようなトラブルだったとのこと。

 

彼の身に起きたこととは何だったのか?

機材トラブル?彼自身のミスとか?

とても気になります!

 

こちらについてもわかり次第お伝えしていきますね。

 

※追記

結局のところ、ジャニーズからは司会の中居くんと舞祭組のみの出演となりました。

さらに、みやっちの個人での見せ場はひとつもなくまるまるカットされている可能性も出てきました。

なんだか宮田担は、浮かばれない結果となりました。

 

しかし、番組ラストでなんと10月の放送がすでに決定していることが発表になりました!

今回は残念ではありますが、次回へ向けて今回の悲しみや悔しさを公式にぶつけて10月を待つことにしましょう!

 

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の放送日時

放送日

2019年8月22日(木)

 

放送時間

20:00~

 

 

終了時間まではわからなかったのですが、過去5回は3時間の放送だったことから、おそらく今回も3時間での放送時間であると思われます。

きっとあっという間の3時間になること間違いなしです!!

 

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の司会

司会

中居正広

 

アシスタント

渡辺麻友

 

※追記

DJ IVANも正式発表となりました。

 

こちらは正式発表になっています。

おそらく、DJのIVANも変わらず出演するのではないでしょうか。

レギュラーの舞祭組以外で固定されている唯一の方々です。

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の企画

 

  • ジャニーさん追悼企画:舞祭組(光GENJIの曲を披露)

 

他の企画については現時点では詳細がわかっていません。

分かり次第追記していきます。

 

※追記

 

「アカペラ企画」

Toshlがボイスパーカッションに初挑戦し、アカペラでGReeeeNの「キセキ」に挑む!

 <リードボーカル>川畑要
 <コーラス>TEE、三浦祐太朗
 <ベース>二階堂高嗣
 <ボイパ>Toshl
 <ラップ>武田鉄矢

 

「光GENJIになろう!」

貴水博之が、舞祭組と共に光GENJIの「ガラスの十代」のカバーに挑む!

 

「マッチになろう!」

武田鉄矢と前川清が近藤真彦のデビュー曲「スニーカーぶるーす」のカバーに挑む!

ミュージカルをピアノで演奏しよう!」

舞祭組の千賀健永が、映画「アラジン」の「ホール・ニュー・ワールド」を、浦井健治、咲妃みゆと共に、3人でミュージカルを作り上げる!

「17曲真夏のノンストップメドレー」

恒例のノンストップメドレーを、今回は35分超えの17曲に挑む!

 

 

最近のスペシャルで、舞祭組は楽器(ガキ)タイムでの登場が多いような気がするのですが、久しぶりに舞祭組単独のハモタイムで彼らの成長を感じたいですね。

 

彼らの名前を世に知られるようになったきっかけになったと言っても過言ではない不協和音のハモリ。

特に、歌唱力が上がってきた師匠こと横尾さんの歌声が聞きたいですね!

上手いとは言えないけど、味があって精一杯の頑張りが感じられる彼を今でもひそかに応援しています。

 

ここ数年は、舞祭組での活動も縮小してきたように感じられていますが、舞祭組としての唯一の活動場所ともいえるこの番組で、忘れられないような強烈なアピールをしてもらえたらと思います。

 

すみません。
横尾さんは、元担だったためちょっと力が入ってしまいました(笑)
もちろん他の舞祭組メンバーも応援していますよ!

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!のタイムテーブル

20:00~

貴水博之、舞祭組、島津亜矢、森口博子、高橋愛、峯岸みなみ、山本彩、Toshl、武田鉄矢、川畑要、三浦祐太朗、TEE、二階堂高嗣、前川清、堂珍嘉邦、松本伊代、松本明子

 

21:00~

高橋愛、山本彩、貴水博之、TEE、島袋寛子、横尾渉、柏木由紀、峯岸みなみ、三浦祐太朗、Toshl、川畑要、クォン・ウンビ、本田仁美、宮脇咲良、矢吹奈子、MAX、島津亜矢、武田鉄矢、岡田奈々、舞祭組、松本伊代、森口博子、KABA.ちゃん、IVAN、柏木由紀、岡田奈々、B.B.クィーンズ

 

22:00~

浦井健司、咲妃みゆ、千賀健永、堂珍嘉邦、二階堂高嗣、柏木由紀、前川清、武田鉄矢

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!のセットリスト

20:00

光GENJIになろう!

  • 「ガラスの十代」(光GENJI)/貴水博之、舞祭組

貴水さんがローラースケートを購入するところから始まり、2週間の猛練習の末、大ベテランの舞祭組と共に滑り切ることに成功!

 

視聴者リクエスト

  • 「ルージュの伝言」(荒井由実)/島津亜矢、森口博子、高橋愛、峯岸みなみ、山本彩

それぞれが楽器を担当し、無事に演奏を成功させていました!

 

アカペラ企画(ボイスパーカッション)

  • 「キセキ」(GReeeeN)/Toshl、武田鉄矢、川畑要、三浦祐太朗、TEE、二階堂高嗣

ボイパのToshlに加えて、武田鉄矢のラップも加わりミスなく盛り上がりました!

 

ノンストップマラソンメドレー

  • 「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」(サザンオールスターズ)/前川清、川畑要
  • 「LALALA0 LOVE SONG」(久保田利伸)/堂珍嘉邦、島津亜矢
  • 「17才」(森高千里)/松本伊代、松本明子

     

21:00

ノンストップマラソンメドレー(続き)

  • 「マリーゴールド」(あいみょん)/高橋愛、山本彩
  • 「リバーサイドホテル」(井上陽水)/貴水博之
  • 「EZ DO DANCE」(TRF)/TEE、島袋寛子、横尾渉、柏木由紀、峯岸みなみ
  • 「渚」(スピッツ)/三浦祐太朗
  • 「タマシイレボリューション」(Superfly)/Toshl、川畑要
  • 「ミスター」(KARA)/クォン・ウンビ、本田仁美、宮脇咲良、矢吹奈子
  • 「渚のシンドバッド」(ピンク・レディー)/MAX
  • 「アイノカタチ」(MISIA)/島津亜矢
  • 「居酒屋」(五木ひろし&木の実ナナ)/武田鉄矢、峯岸みなみ
  • 「パプリカ」(Foorin)/島袋寛子、高橋愛、岡田奈々
  • 「君はともだち」(ダイアモンド☆ユカイ)/舞祭組
  • 「ひまわりの約束」(秦基博)/TEE
  • 「さんぽ」(井上あずみ)/松本伊代、松本伊代、MAX、森口博子、島津亜矢、
                 KABA.ちゃん、IVAN、柏木由紀、岡田奈々、B.B.クィーンズ
  • 「おどるポンポコリン」(B.B.クィーンズ)/松本伊代、松本伊代、MAX、森口博子、
            島津亜矢、KABA.ちゃん、IVAN、柏木由紀、岡田奈々、B.B.クィーンズ

 

宿題コーナー

ギターで「贈る言葉」を弾き語りしよう

  • 贈る言葉(海援隊)/武田鉄矢、前川清、横尾渉

前回の失敗をどうにかリベンジしたいと意気込む横尾さんと、初めて披露するというギターを息子に教わりながらの前川さん。

「本番が一番良かった」と語る武田さんと、「音楽を楽しめた」と語れるほどに満足のいく演奏が出来た横尾さんでした。

 

欅坂46のダンスをコピーしよう

  • 「サイレントマジョリティー」(欅坂46)/松本伊代、松本明子、森口博子、MAX、峯岸みなみ

いつもおっとりな伊代さんですが、今回はいくらかテンポが遅れていたところがあったものの全体的に見て大きなミスもなく、全員最後まで踊り切れていました。

AKB48の現役であるみなみちゃんは、やっぱり切れのあるダンスで一番目を引きました!

 

22:00

宿題コーナー

ミュージカルをピアノで演奏しよう

  • 「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)」/浦井健司、咲妃みゆ、千賀健永

楽譜が読めない千賀くんが、ミュージカルの伴奏に初挑戦!

前半テンポが速すぎるように聞こえたのですが、演じていたお二人共が声をそろえて「歌いやすかったです」と感動されていました。

 

 

いつも泣いちゃう千賀くんが、今回は安定感のある演奏で感動モノでした!

 

KABA.タイム

  • 高嶺の花子さん(back number)/堂珍嘉邦、二階堂高嗣、柏木由紀

二階堂くんが高嶺の花である柏木さんに近こうとするけど、取り巻きがたくさんいて近づけないという青年を見事に演じてくれていました。

堂珍さんも、本家に負けず劣らず歌が上手いので聞き惚れました。

ニカがダンスの合間にお芝居もしているのですが、その切ない表情が胸をギュッとつかんで離さずドキドキさせられました。

 

 

頼むからどなたかこれを見て、ニカにお芝居の仕事をください!!(懇願)

ニカってこう見えても(どう見えて?)舞祭組の中では芝居に癖がなくて一番上手いんですよ。

舞祭組の中では、芝居もダンスも千賀くんが一番上手いという人が多い印象ですが、ムチ子個人としてはどちらもニカがトップだと思っています。

キスマイの中で、私は横尾さん押しですがニカの才能にはいつも惚れ惚れしています。

ニカへチャンスを下さるプロデューサーの方をお待ちしています!(笑)

 

マッチになろう

  • スニーカーぶる~す(近藤真彦)/前川清、武田鉄矢

70歳の武田さんと71歳の前川さんのコラボでダンスをしながら歌唱するという高齢のお二人にとってかなり難しい課題だったようで、武田さんは途中でダンスに意識が飛んで歌えないところがありました。

でも結果的に盛り上がっていたから成功かな?

 

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!観覧募集

残念ながら、2019年7月31日(水)正午で締め切られ既に終了しています。

 

さらに、番組収録も2019年8月7日(木)に済まされているためこれから参加するすべはありません。

この日はなんと、収録時間が5時間もの長時間に渡ったそうです。

 

現在は、3時間へおさめるために目下編集中でしょうから、テレビの前で放送されるのを一緒に待ちましょう!

 

まとめ

UTAGE!令和の夏!挑戦の夏!の

  • ジャニーズ出演者は、中居正広くん、舞祭組
  • 放送日時は、2019年8月22日(木)20:00~
  • 司会は、中居正広くん
  • 企画は、ジャニーさん追悼企画他
  • 観覧募集は、すでに終了している

でした。

 

舞祭組が見られるのもうれしいですが、その他に出演するジャニーズのグループは一体どこなのか

放送されるのが待ち遠しいUTAGE!を見られる日をワクワクしながら正座で待っていましょう!

コメント