嵐がYouTubeのライブ配信で発表した内容とは?

2019年11月3日。

嵐が結成20年になるこの記念の日に、5人が揃ってYouTubeで異例となる数々の驚きの発表が飛び出しました。

その内容についてまとめたのでチェックしていきましょう!

 

ライブ配信時間を11時と間違え、30分も待機していたムチ子です笑
でも待ち時間を忘れるくらいの大発表が続き大興奮です。
一緒に見ていきましょう!!

SNS解禁

本日、2019年11月3日より5つのSNSが開設されることになりました。

  • Twitter
  • Facebook
  • TikTok
  • Instagram
  • weibo

 

デジタル配信

今までの全シングルをデジタル配信することが決定しました。

2019年11月3日、19時より配信開始です。

 

さらに、新曲の「 Turning Up」が同じく21時よりプレミア公開することになりました。

なんとこちらには、嵐もチャットへ参加するとのことなので今から楽しみですね!

 

配信の理由

①ファンの皆さんに自分たちの音楽を楽しんでほしい

②自分たちのエンターテイメントを世界中の皆さんに届けたい

 

とのことでした。

ジャニーさんへの想いも載せて、熱く語っていたのが印象的でした。

休止中にも、ファンのみんなが楽しめるようにと言ってくれて本当にうれしいですね!

 

ジェットストーム第2弾

11月10、11日に次の4都市へ訪問することが決定しました。

  • バンコク
  • 台北
  • ジャカルタ
  • シンガポール

 

日本のみならず、アジアのファンへも気にかけてくれる嵐の姿に胸が打たれました。

海外ファンも待ちに待った嵐とようやく会えますね!

 

ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20のライブビューイング決定

ツアーファイナルとなる2019年12月25日の最終日に、47都道府県、520スクリーンでライブビューイングすることが発表されました。

 

 

規模としては、異例の広さですね。

各会場はまだ未発表なので、わかり次第追記していきます。

 

 

ライブ決定

日程

2020年5月15~16日

 

会場

国立競技場

 

生まれ変わった新しい場所で行うとのことで、また新しい歴史の始まりとなりますね。

 

北京コンサート決定

日程

2020年(日にちは未定)

 

2008年の上海以来の公演となります。

こちらも詳細が発表され次第、追記していきますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

嵐の初YouTubeライブ配信の内容は、

  • SNS解禁(Twitter、Facebook、TikTok、Instagram、weibo)
  • 今までの全シングル+新曲のデジタル配信開始
  • ジェットストーム第2弾として、4都市(バンコク、台北、ジャカルタ、シンガポール)訪問
  • ツアーファイナルで47都道府県、520スクリーンのライブビューイング決定
  • 2020年5月15~16日に国立競技場でライブ決定
  • 2020年北京コンサート決定

と発表になりました。

異例尽くしで盛りだくさんな内容に、まだまだついていけませんが嵐に置いて行かれないように最後まで一緒に追いかけましょう!

コメント