ジャニーズWESTのメンバーカラーの由来とは?紹介される順番についてやマル秘エピソードも!

ジャニーズWEST

こんにちは!!

 

最近、中山美穂が出演している「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」で

禁断の恋へ落ちているあのイケメン○○くんや

○○くんが嵐の相葉くん主演の「僕とシッポと神楽坂」で研修医を演じていたりと

ジャニーズWESTのメンバーが大活躍していますね!

 

 

関ジャニ∞に次ぐ関西出身の今一番勢いのあるジャニーズグループ

「ジャニーズWEST」ですが

実はメンバーに関するある興味深い噂話を耳にしました!

 

 

それは、

 

 

ジャニーズWESTのメンバーカラーにはそれぞれ意味があり

メディア紹介される時の順番にもある法則がある…?

 

 

と言うことです!

 

 

メンバーカラーにはそれぞれ由来やいろんな説があるのですが、

 

今回は

  • メンバーカラーそれぞれの由来やマル秘エピソード
  • テレビやライブで紹介される順番についての噂や諸説

について調査してみました!

 

 

メディアでは”あれ”の色の順番で紹介されているという噂は本当なのか…!?

 

リサーチしてみましたので一緒に見ていきましょう^^

 

 

メンバーカラーの由来について

 

彼らは、7人それぞれの違う持ち味があり、

歌、芝居、アクロバット、モデルなど多岐にわたって活動を広げています。

中でも、メンバーの小瀧望と藤井流星はドラマ出演、

中間淳太と桐山照史はヒルナンデス!での活動が目覚ましいです。

淳太くんの「奥さん~」と呼びかける姿は、だいぶ世間に浸透してきていますよね(笑)

その他のメンバーも、話題の舞台や映画出演と成長著しく目が離せません!!

 

 

7人はオレンジピンクを担当していますが、

各メンバーの色にはそれぞれの色になった由来や意味があるんです。

 

それがわかったのは彼らのラジオ番組「もぎたて関ジュース」の中です。

全員が出演していた2014年3月9日の回で色にはそれぞれ意味があり

衣装担当のスタッフが決めてくれたとメンバーが話していますよ!

 

名前 メンバーカラー 意味
重岡大毅 真面目、情熱的
桐山照史 オレンジ 陽気、明るい
中間淳太 知性
神山智洋 癒し
藤井流星  クール、かっこいい
濵田崇裕 高貴、大人
小瀧望 ピンク 最年少

 

となっています。

今となってはそれ以外は考えられないほどに当てはまっていますよね。

ちなみに、関ジャニ∞はメンバーの横山くんが

イメージに合いそうな色を全員分決めたそうです。

 

ジャニーズ事務所では全てをスタッフが決めていると思いきや、

自分たちで決めているグループもあるなんてちょっと驚きでした。

個人的には、年内で引退するタッキー(滝沢秀明)が

プロデュース業に専念するということで、

今後彼が手掛けるグループの動向が気になるところです。

 

ジャニーズも新時代を迎える転換期に来ているということですね。

タッキーや関ジャニ∞といった黄金期に活躍していた面々が、

後輩たちのプロデュース業に駆り出されているところをみると、

デビューを目指しているJr.達の若い面々を

プッシュしていきたいというのがひしひしと伝わります。

 

 

メンバーカラーの由来については説明してきたとおりですが、

ジャニーズWESTは紹介順もある法則によって決まっているという噂がありますよね。

 

次にその法則についてや、その噂が本当なのか?

調べてみましたので見ていきましょう!

 

紹介される順番について

「虹」の色順が本当なのか?リサーチしてみました!

 

以前出演したテレビ番組「VS嵐」では

右からオレンジピンクの順番で紹介されていました。

 

「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」というライブDVDの中では自己紹介ラップなるものがあり

その時は、オレンジピンク紫、の順番で紹介となっています。

 

これらのことから、必ずしも虹の順番というわけでもなさそうです。

 

ただし基本的に紹介される順番は、この虹色の順での紹介ということになります。

 

実際に確認した確認したい方は、ジャニーズWESTの初めてのライブDVD

を見てみてください。

 

 

まとめ

ジャニーズWESTのメンバーカラーの由来はスタッフが決めており、

紹介は必ずしも虹色の順番ではないことがわかりました。

 

今ジャニーズでは、今年5月にデビューした「King&Prince」や

関西Jr.で結成された新グループ「なにわ男子」、

先日タッキーがMVを手掛けたことで話題となった「SixTONES」など

若い世代の子達がまだまだたくさんいます。

もちろんデビュー組の方達も大人の魅力いっぱいに輝いています。

そんな中でも一際輝いているジャニーズWEST!!

 

着実に活躍の場を広げている彼らを今後もますます応援していきたいですね!!

 

 

コメント