「僕らAぇ!groupって言いますねん」の関西公演の日程と会場は?チケットの一般発売についても調査!

ジャニーズJr.

関西Jr.の正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人で構成されたグループ、その名もAぇ!group。

2019年の2月18日に結成されたばかりの新しいグループです。

 

そんな彼らは、関ジャニ∞の横山裕くんが企画・演出した東京初公演の舞台「僕らAぇ!groupって言いますねん」の東京公演チケットが、販売直後に完売となり追加公演が行われる程の大好評の中終了しています。

 

今回なんとその舞台が、関西凱旋公演として行われることが決定しました。

 

Jr.内でも人気急上昇中の彼らの舞台をもう一度見られる日はいつなのか、とっても気になりますね。

 

ここでは、

  • 「僕らAぇ!groupって言いますねん」の公演内容
  • 「僕らAぇ!groupって言いますねん」の関西公演日時・会場
  • 「僕らAぇ!groupって言いますねん」の関西公演チケットの一般発売日

について調査してみました。

「僕らAぇ!groupって言いますねん」の公演内容

公演では、コントとお芝居を行ったり来たりするような展開で進んでいきます。

 

プロデューサーに扮した横山くん(声のみ)が、「Aぇ! groupチャンネルを作りたいから、企画を考えてほしい」と言い出したことから、各メンバーの特技を披露していくことになります。

 

末澤誠也くん…タップダンス

福本大晴くん…一発ギャグ

草間リチャード敬太くん…空耳英会話

 

他にもマジック、ミュージカル、全員バンドでは、メンバー作のオリジナル曲「神様のバカヤロー」を披露するなどバラエティーに富んだスキルの高い特技を生かしそれぞれが存分に力を発揮していました。

 

 

今やJr.と言えどもデビュー組に勝るとも劣らない、場合によってはそれ以上の力を持っているメンバーがたくさん隠れていたのだと東京公演でまざまざと見せつけられました。

関西Jr.は、東京Jr.に比べ昔から活動範囲が狭くどうしても全国区になるまでに時間がかかる傾向にありました。

歴史を辿ると、一番最初に関ジャニ∞が道なき道を突き進み、道筋を作ってきたおかげで、その後のジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ! group、関西Jr.と全国へ知られるきっかけが少しずつ増えてきたように思います。

今の勢いを失わないまま、東京Jr.に負けることなくデビューを目指して進んでいってほしいと思います。

 

「僕らAぇ!groupって言いますねん」の関西公演の日時・会場

京都府 宇治市文化センター 大ホール【全3回公演】

2019年8月15日(木) 19:00

2019年8月16日(金) 12:00、16:00

 

大阪府 エブノ泉の森ホール【全6回公演】

2019年8月22日(木)~25日(日)

 

兵庫県 アワーズホール・明石市立市民会館【全3回公演】

2019年8月28日(水) 19:00

2019年8月29日(木) 12:00、16:00

 

滋賀県 ひこね市文化プラザ グランドホール【全5回公演】

2019年9月5日(木)~8日(日)

 

 

以上のスケジュールで行われることが決定しました。

全17公演中、一部公演時間が決定していない公演がありますが、わかり次第追記していきますね。

 

彼らの地元である関西4都市で行われる上演は、メンバー全員の思いであったとのこと。

 

 

念願だった凱旋公演が、こんなにも早く決定したのは彼らの実力以外にほかならないと思います。

東京公演を見てしまっている方でも、また見たいという方はまだまだたくさんいるのではないでしょうか?

 

ちなみに、東京公演で行われた会場はグローブ座で703席しかありませんでした。

関西公演の会場は、1公演につきおよそ1200~1400席あるため、ほぼ倍の動員数となることがわかりました。

 

 

「僕らAぇ!groupって言いますねん」の関西公演チケットの一般発売日

チケットの一般発売は、728でなにわと覚えるとわかりやすい7月28日。

料金は、6200円となっています。

 

ファンクラブ会員である方は、すでに申し込みが始まっています。

が、ここで注意したいことが一つあります。

申し込み時にあった注意書きに気づかれた方はいたでしょうか?

 

それは、

※お帰りの交通手段をご確認のうえ、お申込みください。

の一文でした。

 

このことから、関西公演会場のアクセスはあまり良いとは言えないのではないかと思われます。

 

 

土地勘のない私でも、簡単には会場へ着けなさそうであることはわかります。

行かれる方は、入念な下準備とアクセス確認をしたほうが良さそうです。

 

まとめ

  • 公演内容はおのおのの特技を生かしたコント仕立て
  • 会場は、京都、大阪、兵庫、滋賀の4ヶ所で計17公演
  • チケットの一般発売日は2019年7月28日(なにわ)

となっていました。

 

東京公演を見た人も、見ていない人も彼らの凱旋公演は見ないと後悔しますよ。

成長著しい関西Jr.のAぇ! groupを一緒に見守っていきましょう!!

コメント