有吉反省会初のジャニーズとして出演したのは誰?禊についても調査!

ジャニーズJr.

6月26日の有吉大反省会SPへジャニーズとして初めて出演を果たした人がいました。

 

その人の名は、草間リチャード敬太くん。

 

彼は、今年2月に関ジャニ∞の横山裕くんプロデュースとして関西Jr.から結成した「Aぇ!group」のメンバーであり、今やなにわ男子と並んで関西Jr.を代表する期待の星の一員となりつつあります。

 

そんな彼が有吉反省会で語ったこととは一体何だったのでしょうか?

とても気になりますね。

 

ここでは、

  • 「Aぇ!group」草間リチャード敬太のプロフィール
  • 6月26日有吉反省会での草間リチャード敬太の反省内容
  • 6月26日有吉反省会での草間リチャード敬太の禊

について調査してみました。

「Aぇ!group」草間リチャード敬太のプロフィール

生年月日 1996年1月11日
年齢 23歳
出身地 京都府
身長 171㎝
体重 57㎏
血液型 B型
星座 やぎ座
特技 サックス、ダンス、お笑い
趣味 散歩、外国人のふり
将来の夢 外国からも注目される有名人

 

一見外国人に見えるハーフの草間くんですが、見た目とは異なり実は英語が全く話せない生粋の日本人です。

 

2009年入所の彼は関西Jr.の中でも目印担当と言われ、今年2月のグループ結成をきっかけにブレイク間近な状態にあります。

滝沢くんが引退し、裏方に回って以降のJr.は、様々な革命を次々に起こして世間を賑わせています。

このことから、今後勢いのあるJr.達が一斉にデビューというのもありえるかもしれません。

その前から注目しておいたらファンとしても一歩リードすることができますね。

 

6月26日有吉反省会でのは草間リチャード敬太の反省内容

この日の有吉反省会は2時間SPで、多数の一流芸能人の中からトップで紹介が行われました。

 

アメリカ人の父と、日本人の母を持つ見た目はほぼアメリカンな彼が、その見た目とは裏腹に好きな食べ物・嫌いな食べ物のギャップがすごいと界隈では以前から有名でした。

 

ライブや引退した滝沢秀明くんのラジオ番組、雑誌やプロフィールにも、好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガーであると語っていたのです。

 

が、今回なんとそれがウソであるとカミングアウトしたんです。

 

ハンバーガーは普通に大好きであると明言していました。

 

なぜハンバーガーを嫌いだと言うようになってしまったのかというと、初めに「ハンバーガーが嫌い」と言ったらどっかーんとお客さんにウケてしまい、”これは来たぞ!”と思ってそこから味を占めて言い続けたため今更「嫌いではない」と言えなくなってしまったそうです。

 

関西での大物司会者での番組でも、同様のことを話し笑いをとっていたとのことです。

 

草間くんは完全なるウソであるということを反省していました。

 

ちなみにこの日草間くんと一緒に出演していたのは、「Aぇ!group」のリーダーである小島健くんで、彼はリーダーとして草間くんの付き添い人として来ていました。

 

草間くん本人は、ハンバーガーが好きであるということを隠しておくことが、「もうそろそろ辛い」「お腹がすいたら絶対に食べに行く」と話していることから、カミングアウトを決意したそうです。

 

ちなみに、ハンバーガーの中で一番好きな種類は”ダブルチーズバーガー”とのこと。

そして一番好きな食べ物が、千枚漬けであることにウソはないのですが、一番嫌いな食べ物はゴロゴロ入っているのが嫌いだという理由で、筑前煮とのことでした。

 

この時一緒の小島くんも、草間くんのハンバーガー好きを初めて知りショックだと話しています。

 

 

また出演者である博多大吉と有吉は、ハンバーガーのことよりも気になっているグループ名を「大丈夫?」「文字化けしちゃった」と心配しましたが、名付け親がジャニーさんであることがわかると一様に納得した様子でした。

 

グループ名に関して、同じく「Aぇ!group」メンバーである正門良規くんが、

 

グループにグループっていう名前をつけるぐらいやから、犬に犬って名前をつけるぐらいの感じ。

 

と話していたとのことです。

 

プロデュースしている横山くんについて、「尊敬している」と語る小島君でしたが、そんな小島くんに対して同グループの佐野晶哉くんから

 

横山君は、僕たちを舞台終わりや食事会の最後に必ず集めてとてもためになる話をしてくれるのですが、横山君が帰った後、小島君は「なぁ、今のどういう意味?」と半笑いで毎回戸惑っています。

とタレコミがありました。

 

小島くんは、”尊敬しているけど、たまにわからなくなったりする”とのこと。

 

横山くんから「人って感情が高まったりすると毛穴から色々出さなアカンねん!それが人生ってモンやから!」とバラしてしまいますが、大久保さんも「それは横山君が悪い。言ってることがわからない」と話していました。

 

もちろん草間くんもわからないそうで、ウマい事みんなでかみ砕こうと頑張っています。

 

ちなみに、草間くんがジャニーズへ憧れて入ってきた人として挙げたのが関ジャニ∞の錦戸亮くん!

自分では、顔が濃いことを似ていると思っていたそうです。

 

ダンスは自分でも上手いと豪語し、披露したのですがやはりそこはジャニーズ。

即興でも完璧にかっこよかったです。

 

 

草間くんに対しても、マネージャーから

 

昔からヒゲに対してスゴい憧れを持っている。

ジャニーズJr.という事で、ヒゲを伸ばせないからか、舞台の無精ひげを生やしているスタッフのヒゲを触りに行くのは気持ち悪いからやめてください!

とタレコミがありました。

 

昔からヒゲを生やしたかったと語る草間くん。

せめてものあがきで、油断しているときにはヒゲを生やしているそうです。

 

ヒゲに関しての憧れている人は、ウィル・スミスで、彼のようにブワッとするぐらいのヒゲを生やしたいとの願望を持っています。

ヒゲを生やして”ヒゲJr.”として生きたいとも言っていました。

 

そんな草間くんに、有吉は「ハンバーガーが好きで、ヒゲを生やして、ダンスが上手なのは完全にアメリカのおじさん」だといじられていました。

 

 

思っていたよりも些細なことをカミングアウトされましたね(笑)。

外国人のような風貌を活かしてのギャップが、開始早々スタジオの空気を掴みトーク展開できていました。

全国ネットのゴールデンへジャニーズとして初出演、しかもJr.でありながら一人(付き添い者はいましたが)で果敢に頑張っていた姿を見て、関西押しとしてはとってもうれしかったです。

 

6月26日有吉反省会での草間リチャード敬太の禊

充分に反省をした彼に待っていた禊。

それは、番組恒例の宇宙一辛いラーメンを完食することでした。

 

このラーメンは、東京・初台にあるやぐら亭の宇宙一辛い味噌らーめん「ほたる」であり、俳優の松田悟志やビジュアル系バンド”シド”のShinji、元AKB48の川崎希の夫であるアレクサンダーなど、多くの反省人を苦しめてきました。

 

この禊に果敢に挑戦した草間くんでしたが、多くの麺を一口で頬張った直後に吐き出してしまい、「辛っ、痛い」を連発し、一口も食べることができませんでした。

 

次に挑戦した小島くんも、同様にすぐ吐き出してしまい食べられないまま。

 

有吉は、「こんなに食べない人はいないよ~」と話し、見るに見かねて二人で食べるように促します。

 

頑張ろう!と意気込む二人でしたが、結果は変わらず口を手で押さえ、とうとうギブアップしてしまい禊終了となりました。

 

 

結果的に禊は失敗に終わりましたが、色んな意味で美味しく終わることができたのではないかと思います。

 

まとめ

  • 有吉反省会へジャニーズとして初めて出演した人は、Aぇ!groupの草間リチャード敬太くん
  • 嫌いな食べ物がハンバーガーであるというのはウソ
  • 本当に嫌いな食べ物は筑前煮
  • 禊は宇宙一辛いラーメンを完食すること

 

いかがでしたか?

今回の草間くんが突破口となり、今後はJr.だけでなくデビュー組が出演を果たし、世の中を賑わすぐらいのカミングアウトをしてくれたらと願うばかりですね。

 

コメント