King&Princeのファンクラブ(FC)入会方法は?会費・特典についても調査!

King&Prince

2018年にデビューしたばかりのKing&Princeですが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いなのは言わずもがなですね。

嵐が活動休止したら、ジャニーズはKing&Princeの一人勝ち状態になってしまいかねないくらいの急成長を果たしています。

 

そんなKing&Princeを気になっているあなたは、今からファンクラブ(FC)に入会するかを迷っていたりしませんか?

2018年5月23日デビューであるのに、その3ヶ月以上前である2月1日に発足した異例のFC。

きっとこのページを読んだ後には、入会する気持ちを抑えきれなくなってしまうことでしょう。

 

ここでは、

  • King&Princeのファンクラブの入会方法
  • King&Princeのファンクラブの会費
  • King&Princeのファンクラブの特典内容
  • King&Princeのファンクラブの退会方法

について調査してみました。

 

 

King&Princeのファンクラブ(FC)の入会方法

以前の入会方法であった郵便局の振込用紙を利用しての手続きは終了しました。

King&Princeのファンクラブへの入会方法は、現在Pay-easy(ペイジー)決済しかありません。

 

Pay-easy(ペイジー)とは?
各種料金などの支払いを、パソコンやスマートフォンなどを利用してATMから支払うことができるサービスです。

 

①Johnny’s netのトップページにあるKing&Princeをクリック

②King&Princeファンクラブ新規入会をクリック

③空メール送信をクリック(本文には何も入力しなくてOK!)

④届いたメールのURLをクリックして、必要事項を記入し、仮登録をする

⑤新規入会仮会員メール完了メールが届く 
 支払期限、収納機関番号、お客様番号、確認番号を確認する

⑥支払期限までに、5140円(入会金1000円+年会費4000円+手数料140円)をPay-easy(ペイジー)決済する。

 

支払い期限は、仮入会手続きから2週間になります。
支払期限までに入金がない場合は無効となり、最初からの手続きとなるので早めの入金を心掛けましょう!

 

 

King&Princeのファンクラブ(FC)の会費

King&Princeが所属しているジャニーズ事務所では、入会金や年会費は全てのグループで一律金額が決められています。

 

入会金:1000円
年会費:4000円
期限:入会日の翌月から1年間

 

次の年からは、4000円のみで更新することができます。

 

King&Princeのファンクラブ(FC)の特典内容

申込みの手続きが終わり、晴れてKing&Princeのファンクラブ通称FCに入会された方、まずはおめでとうございます!!

 

実は、ファンクラブへ入会するとたくさんの特典が待っているのはご存じだったでしょうか?

なんと8つの特典を受けることが出来ちゃいます~!!

 

入会がまだのあなたも、特典内容がわかったらきっと入会せずにはいられないはず^^

では、ひとつずつご紹介していきます。

 

会員証の発行

発行までに時間がかかりますが、これさえあればKing&Princeのファンであることを確実に証明できます。

 

会員証はカードタイプのもので、全体がシルバーで中央にKing&Princeと書いてあるとてもシンプルなものになっています。

 

さらに早期入会者にはとその会員証を守るための、会員証ケースまでついていました。

残念ながら、これは2018年2月のFC発足時に入会した方の早期入会特典となるため、これから入会する方はもらえないので注意してください。

 

 

 

若くて勢いがあるイメージだったので少し意外でした。

というのも、他グループに入会したときの会員証がメンバーが全身で映っており、かつホログラム加工がされていたものもあったのです。(どこのグループとは言えませんが)

 

若いグループは一目見て、いかにもファンクラブの会員証だよというデザインなのかなと勝手に思っていたのでシンプルなのが逆に好感が持てました。

万が一落としたとしてもオシャレだし恥ずかしくないですね。

 

 

会員証の提示が必要とされる番組協力、コンサートなどでは間違いなく必須アイテムになるので厳重に保管しましょう。

 

また、現場へ足を運ぶことが多いティアラはせっかくなので会員番号を暗記しちゃいましょう!

 

会報の発行

不定期で年に3~4回、会報が届きます。

 

A5サイズほどの長方形で、他では見たことがない大きさなのでジャニーズ独自の規格ではないかと思われます。

 

特にライブや舞台での裏話など、テレビや雑誌では知ることができないファンクラブ特有の濃厚な内容が詰まったうれしいラインナップとなっています。

 

また、雑誌では知りえない自担の特別な情報をGETできちゃいます。

 

コンサートや舞台のチケット申込

このために、ファンクラブへ入会したと言っても過言ではない方が多いかと思います。

 

現場派のティアラでメインとなる、コンサートツアーや舞台の申し込みが優先的に出来ます。

 

もちろん、入会せずに一般で申し込む方法もありますが、ファンクラブだけでも争奪戦になるチケットが一般で易々と手に入るとは到底思えません。

 

入手確立を少しでも上げるためには、ファンクラブからの申し込みは言わずもがなといったところでしょう。

 

申し込んだからと言って必ず当選するわけではありません。
また、申し込むスピードについても関係ありません。
全ては抽選となりますのであしからず!

 

ところで、7月19日の横浜アリーナを皮切りに行われるキンプリコンサート2019があることはご存知でしたか?

 

もしや、ご覧になっている方は、入会を迷っている間に締め切られて間に合わなかったけど、同伴で参加予定の方もいらっしゃったりするのではないでしょうか。

 

コンサートへ参加される場合は、自作のうちわを作成して持って行くティアラもいることはご存知ですか?

 

その応援うちわは規格も決められているし、自分でキレイに作るのって結構大変なんですよね。

筆者も自分で作ってみたのですが、なかなか上手く出来ず完成までに相当時間がかかりました。

 

応援したい気持ちに変わりはないけれど、作るのは誰かに頼みたい‼

そんなあなたにおすすめなのが、応援うちわ専門店 ファンクリ【Web decoうちわ】です。

 

 

 

自分で作ってみたけれどイマイチ上手く出来なくて作り直す時間がなくなった時には、こちらを利用すると最短で翌日にもお届け可なので、間に合わせることも可能ですよ!!

 

 

メール伝言板サービス

入会時に登録していたアドレスへ不定期にメールが届きます。

 

その内容は、King&Princeの最新リリース情報、テレビや舞台への出演情報、雑誌の掲載情報、番組協力の募集など多岐に渡ります。

 

メールのおかげで最新情報を余すことなく手に入りますので、届いたら必ずチェックしましょう!

 

バースデーカード発行

この特典は以前にはなかったもので2018年から開始された新しいサービスになります。

 

自分の誕生日になんとking&Princeからバースデーカードが届いちゃうんです。

 

このカードの後ろにQRコードが印字されているので、期間限定でお祝い動画が見られます。

 

以前は、ジャニーズ公式サイトのJohnny’s netにログインして誕生日当日のみ閲覧可能でしたが、現在は誕生月の翌月末までという長期に渡って見ることが可能になりゆっくりと堪能することができます。

 

きっと楽しい誕生日になること間違いなし。

※ただし、生年月日を登録した方限定のサービスになりますので登録をお忘れなく!!

 

会員限定動画配信

こちらは、Johnny’s netに不定期で配信されます。

 

CDのリリース時、クリスマスやお正月に贈るティアラへのメッセージ、メンバーの誕生日などに合わせて配信となります。

 

番組協力の申込

King&Princeが出演する番組や、舞台挨拶、エキストラ、映画の完成披露試写会やイベントなどファンクラブ会員だから申し込みできるスペシャルな特権です。

 

大好きなキンプリを近くで見られる大チャンスなので大いに活用してほしいところなのですが、注意点が1つあります。

 

それは、募集対象者でなければ応募できないことがあるということです。

応募条件があるもの、年齢制限がかかることもあるため確認が必須です。

 

また、未成年の方は保護者の方が一緒に参加していても、参加承諾書が必ず必要になってくるので準備しましょう。

 

年賀状

お正月を迎えると同時にking&Princeから直筆メッセージ付きの年賀状が届きます。

 

こちらも近年新しく始まったサービスのひとつです。

 

2014年に他のグループで始まったのですが、なぜか2015年は届かず、2016年からは継続して行われています。

 

どうやら嵐が年賀状のイメージキャラクターに就任しているのが関係しているとかいないとか。

ともあれ貰えるものは何でもうれしいですよね。

新年早々からKing&Princeの年賀状がもらえるなんてご利益がありそうです。

 

King&Princeのファンクラブ(FC)の退会方法

「残念だけど、私ティアラ卒業します!」なんて方は、そうそういないと信じてはおりますが、始まりがあれば終わりがあるように、入会すれば退会する日が来るかもしれないと思ったので、念のためにご紹介します。

 

King&Princeに限らず、ジャニーズのファンクラブ全てにおいていえることなのですが退会手続き自体がありません。

 

1年毎の手動更新となるため、有効期限内に更新手続きを行われなければ自動的に退会したとみなされます。

 

入会した月の翌月から3ヶ月が猶予期間となりますので、退会したいと思ったら何もせず時が過ぎるのを待つだけで大丈夫です。

 

「ちょっと待って。私は、そんな悠長なこと言ってられない。だって○○くんのあんなことがあったんだもん。もう顔も見たくもないわ。金返せ~!!」

なんて方も出てくるかもしれません。

 

そんな時は即座に送られてくる会報を止めてしまいましょう。

 

本人の直筆で郵便物発送停止依頼書(書式は自由)を記入しジャニーズファミリークラブへ郵送するのです。

 

方法は次の通りになります。

 

【宛先】〒150-8550 ジャニーズファミリークラブ「King&Prince発送停止」係

①King&Prince/会員番号
②あなたの氏名
③発送停止の理由
④記入者の氏名(印)/郵便番号/住所/連絡先電話番号

 

以上を、明記して郵送してください。

 

複数のファンクラブへ入会している方は、King&Princeのみ発送停止であることがわかるように記入することを忘れずに!

 

つまり、会報を止めることは出来るのですが返金を求めることはできません。

 

さらに、心変わりをしてもう一度King&Princeのファンクラブへ入会したいと思っても、新規入会扱いとなるため、以前の会員番号を引き継ぐことはできないのです。

 

また、更新料以外に入会金も納めなくてはいけなくなるので、退会についてはよくお考えの上で行うことをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたか?

King&Princeのファンクラブは、Pay-easy(ペイジー)決済で手続きをすれば、今すぐ入会することができるということがわかりました。

また、会員証や会報、メールやバースデーカード、年賀状が届きます。

さらに、限定配信の動画が見れ、舞台やコンサート、番組協力への申し込みができるなどのたくさんの特典がついてくることを知れましたね。

 

ここまで読んだらもう入会の一択しか選択肢はありませんよ!

迷うべからず、迷わず進め!!

共にティアラ道を歩んで行きましょう^^

コメント